| 20th Anniversary |
2005.08.15 |
|
BBSにもありましたが、そうです8/7はデビュー記念日。 おかげ様で20周年を迎える事が出来ました。 たくさんの、嬉しかった事、悲しかった事、ありすぎて、いつもホント呼吸してるだけで精一杯。 こんな不器用な私が、今日まで歩いて来られたのは、支えて下さっているファンの皆様、私の知らない所でも力を貸して下さっているスタッフの皆様、家族や大切な人達の励ましがあったからこそです。 本当に、本当に“ありがとうございます。” ひとりひとりのカキコ、噛み締めるようにじっくり何度も読み返しています。 中には、お母さんのお腹の中に居る頃からずーっと私の歌を聴いてくれた方も居て、“体が私の歌声を覚えていた”なんて感激! 本当に神秘&歴史を感じる。(笑) 4才から歌手になりたくて、毎日歌をうたって生かされて来ました。 幼い頃は寝言が“歌”と言うくらい音楽とは、もう離れられない関係にまでなっている、この怖い幸せ。 卒園文集に歌手になりたいと書いた夢が叶って20年。 偶然にもその日は何と名古屋でコンサート♪ TMネットワークの木根尚登さんとのコラボレーションでアコースティックライブを全国で行なっている真っ最中ですが、3曲歌い終わったところで、何と木根ピーがサプライズでお祝いのケーキを持って登場! 木根ピーはもちろん、客席の皆さんやスタッフの祝福を受けて、まだこれからたくさん歌わなきゃいけないのにウルウルしてしまった私。 ホント、加齢と共に涙腺の緩みがひどくなってる。(笑) 記念日にお客様の温かい拍手を肌で感じ、歌っていられるなんて、サイコーに幸せ。 きっとこれは「まだまだ、これからですよ」と、喝を入れてくれた神様からの、そしてこの日に辿り着くまでに携わった全ての人達からのプレゼントだと。 8月7日という日は・・・・8/6.9と原爆投下というショッキングな出来事が起こった日に挟まれた数字。 何か意味がある様な気がして来ました。 戦後60年のこの年、ステージで永遠の平和を願う♪ETERNAL
WIND♪を歌っていて、いつも以上にその歌詞の意味や命の尊さ、争い事の醜さを深く感じた記念日でした! いつも人々の幸せを、世界の平和を歌で表現したいと歌って来ましたが、原爆投下の日に挟まれた数字だという事を、今年改めて意識しました。 原点である音楽を始め、色々なジャンルでお仕事させて頂いて、たくさんの出逢いと励ましで、今の私が居ます。 歓びや心奮える事、苦しみや痛かった事全てに感謝の気持ちで一杯です。 この想いを忘れずに、これからも心で感じる歌を歌い続けます。

コンサート終了後、楽屋で改めて祝福をして頂きました。
|
|