|
|
ただ圧巻!!こんなにも沢山の作品がこの世に残って愛されてるなんて素晴らしい。
〜The 20th
Anniversary
of Seiko
Matsuda〜「SEIKO
SUITE」を聴きながら、そして10インチジャケットサイズのブックレットを読みながら、いつの間にか学生時代にタイムスリップしてたら一日が、あーーーーっという間に終わった。
ホントはお部屋の模様替えの為“輝け!第一回大掃除大会”(勝手にタイトルつけてテンション上げてます)だったのに・・・。やる気マンマンだった私の手を止めさせる聖子さんとは、一体何者?! もう、ここでは語れないね。とにかくスゴイよ!!全シングル41曲+アルバム曲=計117曲が8枚組(1枚はDVD)になってて、しかも作家別に収録。これは音楽好きにはたまらない。もうめまいがする程うれしい(^_^)っというか、めまいがした。コーフンして、呼吸困難になりそうだった。
Disc1のファーストアルバム曲を聴いた時、中学生の頃、風疹にかかって安静にしてなきゃいけないのに、熱にうなされてフラフラしながら♪スコール♪を熱唱した事を思い出した。かと思いきや、気がつくと私ったらウルウルしてるじゃありませんか・・・。他にも記憶の巻き戻しsongは沢山ある。上京する時、クラスメイトが熱唱してくれた♪ガラスの林檎♪、お年玉で女の子と2人で行った沖縄の旅行先でずーーと聴いていた♪セイシェルの夕陽♪、塾に真面目に通っていた頃の鼻歌♪canary♪etc...。
最近、過去を振り返るのスゴク苦痛で嫌だったけど、こういう時間旅行っていいなぁ。あさって8/2の聖子さんのコンサート(横浜アリーナ)でもたっぷり音楽で時間旅行してきます。楽しみ(^_^)
ところで私も持ち歌100曲超えたけど・・・正式に何曲か分かんなくなってきた。誰か知ってる??(笑)ちなみに好きな曲は何かしら???気になるぅ。今後のライブの参考に教えてね。みんなの時間旅行に私の曲はどのくらい入ってるのかなぁーー。
|
|